ドンキのTシャツ【リメイク】

やだ、もう12月!
ソニーズ ソーイング ラボもおかげさまでオープンから半年を迎え渋谷・横浜教室とも多くの生徒さんに恵まれております。

さて、渋谷教室は老舗ワインレストラン・カリメロさん(紹介制で常連さんは芸能人やセレブばかり!)の一角を営業時間外にお借りしています。
そのカリスマ女性シェフ、レナさんにもパンツを中心としてソーイングをお教えしておりますが、さすがセンスがいい~!

多趣味のレナさん、ここ数ヶ月ジムでボディーメイクにも力を入れてるけどトレーニングウェアがないとのこと、リメイクに挑戦です。

運動用のアウトフィットは伸縮性のあるニット生地(ジャージや天竺など)ですので縫合わせはコンピューターミシンの「伸縮縫い」や4本糸のロックミシンで行います。

そして、ドンキホーテで買ったというごくフツーのTシャツ

が、こんなカッコイイカットソーに生まれ変わりました!

ジャカジャーン

袖を裁ちおとし、背中は大きな開き。
不要の袖部分の生地を移植して、ヒップまたはウエストで結べるような仕様です。

美しく整えた筋肉が映える素敵なカットソー!!!

これ、元はなんと398円だって Σ(゜ロ゜;)!!

「センス」「技術」「思い切り」が冴えるリメイクになりました。

ちなみにレナさん55years young、化け物級の若さ!!(年齢公表許諾あり 笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました