これでナメられないゾ!アパレル事業ビギナーさん向け工場発注講座

現在、普段着やドッグウェア制作など趣味で洋裁を学ばれている方のほかに個人アパレル事業を目指されている方も数名いらっしゃいます。中には既にブランドを立ち上げたけど色々壁があってなかなかはかどらない、助けて!という切実な方も。

もともと広告代理店出身ですので、ブランディングは得意とするところですがタイ時代には縫製工場も併設していた専門学校で講師及びコーディネーターをしておりましたので発注者・受注者側とも双方の気持ちをよく知っております(笑)

今回、ある個人ブランドのパターン・トワル制作の依頼を受け、また事業を始めたばかりとのことで、スムースな工場への発注方法のコンサルを行ったところ、依頼主・受注者さんとも好評でしたのでご興味がある方ぜひどうぞ!

コメント