メイドドレス【コスプレ】

高校の服飾科2年生のJK(ちょっと言ってみたかった 笑)から課題の相談がありました。

今は服飾科のある高校があるんですね、若い頃から専門課程を学べるってとてもいいことだと思います。
将来はファッションデザイナーになりたい、と目がキラキラさせて語ってくれました。


その歳でやりたいことがクリアになってるって凄いなぁ。
私なんて16歳っていったらバイトとディスコの往復だった記憶しか(笑)

週に7時間ほど専門科の授業があるそうですが、課題がなかなか進まないとのこと。

学年末の自由課題だそうで、コスプレ風の衣装の作り方をお教えしました。

と言っても、既にパーツなどはキレイに裁断、芯付けしてきているので縫う順番や細かい技術的なところの確認のようなレッスンです。

いやーしかし、眩しいです!(笑)

素直で、真面目で、なんだか自分を反省してしまいましたよ。随分頑固になったし、慢心がある。私もいつでも水のように柔軟に、学ぶ気持ちを忘れず精進してゆく所存、、、ってこんなことはどうでもいいですね。

完成したとKurehaさんが写真を送ってくれました。

決められた予算内でよく収まりました


をを!デザイン画通りで2着目、とは思えない出来栄えですね!!

デザイン画も良く描けてます。

コメント