ミシンのお手入れ【自動糸切り機能の不具合】

皆さん、ミシンのお手入れはどのようにされてますか?

精密機械ですので手入れをしてかわいがってあげないとある日言うことをきかなくなったりします!
定期的に針板を外して、糸くずやほこりの除釜を外し、やわらかい布などで拭いてあげましょう。

という私も自動糸切り機能が使えなくなってしまったので重い腰を上げて(笑)板を開けたら・・

こんなんなってました!!

いやー、お恥ずかしい (〃ノдノ)
こんなに詰まっておりやした。

やはり自動糸切りの不具合が直りましたよ。
一着縫い終わったら掃除する、くらいのマメさでもいいようです。

また、家庭用ミシンは取説に注油の指示がなかったりしますがYoutubeなどみると自分でもメンテナンスできますので、ちょっと調子がアレだなと思ったらやってみてくださいね。

コメント