ハギレで帽子!

ブログ、つっかえてます(笑)

ソーイング裏技や伝えたいこと、紹介したい生徒さん作品が溜まってしまってます!

今年もあと2ヶ月気合いいれて更新します!(`・ω・´)キリッ

今日は帽子~♪

夏は暑かったですからね(季節感~)、バイクでいらっしゃるKyokoさんがこんな素敵な帽子を作られました!

この前に作ったワンピースのハギレで、素敵なカラーリング。

上手くするとリバーシブルにもできます。

洋裁好きはどうしてもハギレが溜まっちゃうんですよね。

「なんかに使えるかも」と幾何学な形になったあまり布をむりくり畳んで日の目を待つ。

でもこんな帽子に活かせたら最高!

ワンピースやスカートの余りならオソロにもなるし、人目を惹きます!!

もちろん単体でかぶっても素敵~

娘さんやワンチャンの服のあまり生地で作ってオソロもいいですね!!

Kyokoさんは作業が早く、ミシンも思い切りがいいので1回でこんなクオリティ高いものができあがりました!

コメント