ブランドのような世界観 【リボンの力】

お嬢さんの誕生日プレゼントにドレスを作りたいと市販の型紙をもっていらっしゃった生徒さんが、「こんな風に飾りをつけたいんです」と上手なデザイン画も描いて見せてくれました。

方法や技術は置いといて、最終的に”どのようにしたいのか”が明確であること、しかもそれをアシストする者(私)に分かりやすく共有してくれると合理的に、そして完成度高いものが出来上がります。

別の言い方をすると、自分で作りたいデザインのイメージがふわっとゆるっとしていて、しかも迷いながら進むと私もどのような手助けをしていいのかが分からず、結局いまいちな出来上がり、なんてことになりかねません。
人生と同じですね(笑)ゴールを定めると、早く到達する!

そのデザイン画ですが、どうも上手すぎるので突っ込んで聞いてみたら美術科の高校を卒業された方でした。やっぱりなぁ~


Aliceさんのように絵心がなくとも、デザイン画を描ける様になると伝わりやすいし、デザインの幅も広がるので特にプロを目指している方は練習してみてね。
Youtubeもたくさんあるよ)

さて、型紙はシンプルな形でしたがデザイン画のとおり、Aliceさんの素敵な世界観で統一感と高級感があふれるブランドのシリーズのような作品になりました!!

ジャカジャーン


このレースやオーナメントのあしらい方、リボンがどうも凡人ではないなぁと思っていたら、なんと!リボンクラフトの先生だと判明しました!!(もう、後出しじゃんけんやめてよぉ~笑)
ブランドのような世界観、と表現しましたが、本当にブランドだった!!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
可愛いを創造するリボンサロン Miss Alice」(Instagram @missalice1224)、リボンっといってもほんと様々な種類があるんですね!すごくバエるし、私もレッスンうけてみようかな?

娘さんへの最高の誕生日プレゼント、これ着てどこにお出かけするんでしょうね~♪

コメント