ジョーな巾着!

ブログ更新が月イチになりつつあります。。

洋裁裏技や、紹介したい生徒さん作品たくさんあるのに溜まっていく一方。

インスタなんてしんどります(- -;)

渋谷教室に向かう電車内で書けばいいのに、と今日は気合い入れてきました。手がかじかんでスマホの感知よくない(笑)

今日は「50歳を過ぎ、新しいことをしてみたくなった」という男性の初めてミシン作品!

ボクシンググラブを入れる巾着を作りたいとのこと、ジョーが持っていそうな麻のキャンバス地風の素敵な生地をお持ちになりました。

お若い方はジョーが分からないかもしれませんね。「立て、立つんだ、ジョー」で検索してください(笑)

ミシンは生まれて初めてとのこと、糸のかけ方など細かいところがあるので最初は戸惑われている様子でしたが、数本縫えばスイスイ!
往々にして男性のほうがミシンは上達するのが早いように見受けられます。

手足バラバラに動かす感覚、ペダルを踏む加減など運動神経と関係するのでしょうか。

さて、耳のフサフサなどをあしらって、カッケーのが出来ました!!

ジャカジャーン

バエてるぅ~!!

今回はシンプルな長方形の巾着でしたが、きっと私だったら電車で持ったりする時に「これはボクシンググラブなんだぜ!」とアピールしたいので(笑) 次回は袋に入れてもグラブと一目瞭然なデザインを開発しましょう!

コメント