浴衣風セットアップ

この3,4日拷問のような暑さでしたね!横浜は史上最高温度が出た模様です。

今日ご紹介する作品はこの時期にぴったり、浴衣風セットアップ。
姪ごさんにとのこと、涼しいリップル生地が可愛い!
しかも1日で仕上げたいと、私も自分のワークそっちのけで簡単箇所は助太刀(笑)しようじゃありませんか!

その昔ディスコクイーンとして鳴らしたKayokoさんはとにかくアクティブ、様々な手芸のクラスやワークショップに参加され、今やクラフトクイーン?!

子供服は縫う距離は短いですが細かなほどこしが多く意外と手間・時間かかりますがさすが、手際よく工程をザクザクこなし、あとはお家で仕上げというところまで1回で縫い上げました!

ジャカジャーン


余った共布で後日こんな素敵なアイテムまで!!

素敵な叔母様をもったラッキーガール、今年の夏はこれを着て花火や夏祭りに行くんでしょうね!!

コメント