メンバーさんプロデビュー!【世界観のあるバッグ】

この教室のオープンから長く通って下さってるKanakoさんがバッグのブランドを立ち上げたそうです。

オンラインショップからのスタートですが、なんと!

2023年9月23日に華々しくマルシェデビュー!!!


しかも舞台は700ブースも出店する大規模!東京ハンドメイドマルシェ2023秋 イン東京ドームシティ!!

昨今、Minneやメルカリなどのプラットフォームを利用して自作のクラフト品を売ることが簡単になりましたが、同時に中国サイトなど値段では勝負できない壁もあります。
なので、その作家さんの『世界観』が確立されていることが必要です。

Kanakoさんとご友人のオリジナルブランド“lil;kukka(リルクッカ) ”のラインナップを見ているとしっかりとその『世界観』があって、作家の個性とセンスが感じられます。

どんどんマルシェやポップアップショップなどオフサイトでの販売をトライして、消費動向を研究しつつ必要な箇所は研鑽していってほしいです!
(ってその前にバズるかも!)

lil;kukkaさんのインスタはこちら


当ラボもプロ志向の方が多く、皆さん色々なアイテム、アイデアを具現化すべく熱心に学んでらっしゃいます。
かつての私もそうでした。
なのでとても嬉しいです!

コメント

  1. ソニー より:

    大盛況だったそうで、売上も予想をはるかに超えていたそうです!
    消費者動向も学べてよかったですね、どんどん挑戦してほしいです。