韓国・釜山の布市場を調査!【釜山鎮市場】

70時間ほどお休みして釜山へ行ってきました!
目的は趣味の踊り(アルゼンチンタンゴ)とホルモン焼ですが、ちゃんと布市場にも潜入捜査してきましたよ。

釜山はソウルに次ぐ第二の都市、日本でいえば大阪にあたりますが、規模はそれより小さい港街です。
若者が集う中心街から地下鉄で2つ目ほどに巨大布デパート『釜山鎮市場』がでーんとあります。
バンコクで言えば『チャイナワールド』ですが規模は3倍ぐらいかな(笑)
周りにも個人商店で固められているのでソーイングタウンですね。

これ、中に入ったら絶対迷う!

建物一周歩いたら15分はかかる!

なので、先に腹ごしらえ(笑)

外でテールスープをぐつぐつさせている定食屋さんがあったのでビールが飲めることを確認して、牛もやしクッパ定食を頼みました~

普段は一日一食ですが旅行中は朝からモリモリ食べてごくごく飲みます(笑)


さて、入口にゲートナンバーが記載されているのでそれを目印にこの迷宮に挑戦しましょう。

建物の外一周歩いたら15分はかかる!

さて、(たぶん)4階建てのビルにテナントがびっしり!
地下・生活リネン、1階・手芸品/生地 2階・テーラー 3階・既製品、とアルアルな構成ですが、広くて同じところに戻る自信がないので気に入ったらパっと買っていきます。

生地のお値段は日本より3,4割安めかな


今回はオーダーされているドレス生地、洋裁用具など数点購入しました。

チマチョゴリのコーナーでは、伝統的な生地でしょうか、張りのある渋い色の麻で作った洋服がとても素敵で久々に物欲が湧いてきました!(が、やはり高価だったので作ります 笑)

デザインも素敵で、縫製はお見事!!

いや~、日暮里やバンコクとも違ったものを売っているので楽しい~!作りたい~!

コメント