オーダーのタンゴドレス【刺繍】

先日、アルゼンチンタンゴアジア選手権に出場されるダンサーさんのドレスを制作しました。上半身は刺繍ですのでとにかく時間がかかっちゃって・・・朝までコース3日間やっちゃいました(笑)


お題は「エレガンテ」。よくタンゴと間違えられるのが社交ダンスとフラメンコですが両者のように派手を競うような衣装ではなくシックでセクシーなデザインが主流です。
昨年はコロナの影響で中止になった選手権ですのでそれ以前の動画などでトレンドをさぐり、ダンサーさんの踊りも拝見してデザインを決めます。

モチーフを切り抜いて、トルソーにマッピングしていきます
裏はこんな!何針さしただろ?
ペアダンスなので男性のポケットチーフも共布で

刺繍ドレスの制作は3着目でしたが手間はかかるけど見た目が豪華なのでそれまでの苦労がふっとんでしまうんですよね。常に学習!次の課題も見えて実りあるジョブでした。

コメント

  1. れな より:

    素敵なドレスですね!
    縫ってみたいのもありますが着てみたいです。