おススメのミシンショップ【案件ではありません!!】

17年住んだタイより帰国して丸2年、そしてこのソニーズ ソーイング ラボをオープンして1年半が経ちました! 私のスパルタ指導(笑)に耐えてくれてる生徒さんやいつもパターンやドレスをオーダー下さるお客様にはfrom the bottom of my heart、感謝しております。

そして、その他に感謝を申し上げたいところがあります。
在タイ時代で一時帰国の折からお世話になっているネットのミシンショップ、Myミシンさん!!
昨今、ネット通販が主流で対面でのコミュニケーションがない中、いい加減な業者さんも多いですよね。でもこのMyミシンさんのカスタマーサービスは感動するほど素晴らしいのです。

声を大きくしていいます、これはいわゆる”案件”(対価が発生する宣伝)ではありませんよ、私には1円も入りません(笑)どちらかというとショップの応援というよりは、ミシン購入を考えているソーイングラバーの方たちのためになればと思って書いています。

まず何がスゴイかというと、ミシンの不具合についての知見とソリューション、そして対応!
一度、釜がカチャカチャと音がなりだし、縫えなくなることがありました。
早速カスタマーセンターに連絡すると電話口で音を聞かせてほしいと言われ、内釜のゆがみを指摘されました。ほどなく新しいパーツが届き、解決。さすがプロぉ~

また、半年ほど保証期間が過ぎたマシンの糸調子が合わないので相談したら様々な解決法を教えてくれて親身に対応してくれました。とても勉強になりました。

別のマシンも少し不具合があるように思えたのでこれは物理的に見て頂くことになり送ると早速チェックしてくれてこんな素晴らしいレポートまで頂きました。(これは糸掛けの問題だったらしく不具合なしとのこと、今も動作問題なし)

保証期間内で配送料も往復無料!ありがたいです


あ、そしてソーイングのプロなのにソニー先生そんな問題解決できないの~?と言わないで。博物館に並びそうな発展途上国の古い工業ミシンしか触ったことなかったんだもの。

これだけ見ると不具合多そうなミシン?と思われるかもしれないけど、ヘビロテしてる7台の内のミシンの話ですからね、しかも事実上問題あったのは最初の内釜だけ(笑)
ミシンは精密機械、トラブルが起こりやすいですがこんだけ持っててこんだけ使ってて準消耗品のパーツ交換1度だけってJUKIはスーパークオリティですぞ。


そして生徒さんたちが購入した12,3台のマシンについては一人ボタンホールで糸がからまっているのにペダルを踏み続け糸団子になって動かなくなったということがあったようですが、アドバイス通りにしたらまた問題なく動いた、ということくらいです。他の生徒さんには薦めた手前時々ミシンの具合を聞いていますが、皆さん良好とのこと。

さて、Myミシンさんのスゴイとこまだまだあります。

なんと保証が通常の1年に、ショップ独自に4年をプラスして5年保証!!(アイテムや個人用かどうかにもよります)

私は業務として使っているので購入の際に色々な書類が必要ですが迅速に臨機応変に対応してくれます。

そしてなにより安い~(泣)

価格が”問合せ式”のハイスペックミシンなんて耳を疑います。ユーザーの傾向がすぐ分かるようで前後スペックのお買い得モデルも紹介してくれます。いい意味で営業のプロです。
多少高くてもMyミシンさんで、と言いたいですが今まで購入したものは7台の内6台Myミシンさんが最低価格でした(笑)あとの1台も千円くらいの差だったな。
購入を考えている方は欲しい機種にめぼし定めておきつつ、電話で相談したらいいと思います。

田上さんをはじめMyミシンのスペシャリストの皆様、本当に心強いです、ありがとうございます!!

★Myミシン★

ミシン通販・修理・レシピなら【マイミシン】
マイミシンでは、家庭用・職業用ミシンや、ロックミシンを安心価格で販売しております!ご購入後も安心してご利用いただけるよう、送料無料、5年保証などアフターサービスも万全です!役立つ簡単ソーイングレシピも多数ご紹介しております!

★関連ブログ★
ミシンの選び方
何が違うの?【職業用ミシン】
ロックミシン導入しました!【2本針4本糸オーバーロック】

コメント